2023年1月4日水曜日

新年とか初夢とか

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


毎年干支フィギュアが乗った小さな鏡餅を買う。
今年は自分の干支だったので楽しみにしていたが,例年買っている店で鏡餅を扱っていなかった。
似たような干支フィギュアの鏡餅だが,店によってメーカーが違っていて,
当然ながら乗っているフィギュアも異なる。
頑張って色々な店で探してみたが,他の店では毎年買っているお気に入りのメーカーを見つけられなかった。
すごく残念。仕方なく大晦日に近所のスーパーに置いてあったのを買ってきた。
考えてみれば,去年の写真とかでメーカー名が分かるのを探してネットで検索してみればよかった。
とにかく卯年なのにお気に入りのを見つけられずに残念だった。でもこの子を可愛がろう。



体調はまだ完全ではなかったが,元日にはワインを開けることにした。
毎年ニューイヤーコンサートを見ながら飲む,蒼龍葡萄酒の初しぼり。


元日の夜が初夢だということはすっかり忘れて眠った。
そしてなかなか酷い夢を見た。
それが今年の初夢だということに気がついたのは,朝になってから。

夢の中で私はエレベーターに乗って自宅に帰ろうとしていた。
ところが,エレベーターに入った途端に停電し,暗くなって行き先ボタンを押せない。
何故かエレベーターの中には猫が2匹乗っている。
やたら噛みついてくる凶暴な黒猫と,遊んであげないと引っ掻いてくる凶暴な白猫。
彼等と一緒にエレベーターに閉じ込められ,私は噛みつかれ引っかかれて血だらけ。
どうやらエレベーターごと3時間くらい異空間に飛ばされていたらしい。
やっとエレベーターの扉が開き外に出たら,猫は消え果て,猫に襲われ流血した脚も治っていた。
そして,夢の中の私はその恐怖の体験を誰に話しても信じてもらえなかったのだった。


目が覚めて,酷い初夢だったと思い,しばらくして気がついた。
毎年お正月に飾っていた白猫と黒猫(しーちゃん・くーちゃんと呼んでいる)を今年は出していなかった。
彼等がご機嫌ななめでこんな夢を見たのかも知れない(オカルト?)。
慌てて出して飾ってあげたのだった。
しーちゃん&くーちゃんごめんね,許して! 機嫌なおして!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/01/04 20:27:00

    明けましておめでとうございます。
    折角の初夢が災難でしたね。何か気掛かりな事があったのかナァ・・・。案外しーちゃん・くーちゃんを飾り忘れた事を無意識のうちに意識していたのかも。出来ればもう少し優しく「催促」して欲しかったですね。(笑)
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま 明けましておめでとうございます。

      初夢だの気にしたこともなかったのですが,流石に酷い夢すぎてちょっと嫌だなと思いました。怖かったし。
      しーちゃん&くーちゃんは30年以上のおつきあいなので,きっと色々分かってくれているとは思いますが。

      本年も宜しくお願い申し上げます。

      削除