2023年1月26日木曜日

もっと眼鏡っ娘を

エッチングメガネ
etching glasses


マシュの眼鏡に感動したので,その後アゾンで見かける眼鏡を全種類買いこんだ。
見ての通り,なかなかのお値段である。でも眼鏡は素晴らしいので仕方がない。

眼鏡は良いモノです

このままではあまりにつまらないので,色を塗ることにする。
最初に金属用の下地塗り。



1本は銀縁にしよう。残りは赤と青と黒で。
どれを塗ったかすぐ忘れるので備忘録。



AMP 079(少し角張って細いタイプ)は銀縁と黒縁。
AMP 080(オーパール)は水色と赤に彩色した。



このままでは,ドールの顔に塗料がついてしまう可能性がある。
ちょっとかけてみるだけなら良いが,しばらくつけっぱなしは危険。
なので最後はトップコートを塗って仕上げ。


ヴェルちゃん,なかなか良いのでは!?


1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2023/03/02 21:39:00

    このメガネ、すごく素適です! 色が付いただけと思うんですが、それがすごく大きいんですよね。金属に色塗るのすごく大変ですよね。三度塗りですか! エアブラシ? 筆塗りですか? 知識も色々要りますよね。金属用下地塗りなんてあるんですね。知りませんでした。

    返信削除
  2. ニワトリモドキさん お褒めいただいて嬉しいです!
    やっぱ銀色だけじゃつまらないですよね。このヴェルちゃんにこれほど眼鏡が似合うのは嬉しい誤算でした。
    金属用下地を塗っただけで,あとは普通に筆塗りです。2回くらい重ねたかな?すぐできましたよー。

    返信削除