2023年1月27日金曜日

大寒は立春の少し前

サンシャインママ <Licca35th 2001年>
Sun shine Mama doll, Licca-chan's mother


織江さんにみにまきしまむ様の春らしいドレス。

このドレスを買ったのは,慣れない東京で初めてLCイベントに行ってみた日。
会場に辿り着くだけでも疲れて,会場の雰囲気に飲まれて疲れてヘトヘトだった。
一通り見てすぐに帰ろうかと思ったけれど,せっかく来たのだしと思い直し,
好みの服や飾り付けが素敵だったみにまきしまむ様で,
お買い物をし,写真を撮って良いか尋ねてみた。
くーぴーさんとお母様がとても優しくして下さって,初めて緊張が解けた。
そしてLC東京へ来て良かったと思ったのだった。


寒い日が続いている。
東京は余所に比べると暖かいが,
ベランダのオリヅルランの子株がみんな寒害にやられてしまった。
昨今の冬は暖かく季節感が薄れていたが,久しぶりに冬らしい寒さだと思う。

寒の内が終わると節分と立春。
一番寒い時期は春のすぐ前にやってくるのが面白いなと思う。
英語のことわざに,一番暗いのは夜明けのじき前ってのがあるけれど,
ちょっと似ている気がして,いつも頭の中で重なる。
The darkest hour is just before the dawn.
冬来たりなば春遠からじ。


[JeNnY] LF東京 : みにまきしまむ様にて
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿