2023年1月6日金曜日

柿とウィスキー

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


年末に妹から療養見舞いのお菓子が届いた。
市田柿ミルフィーユ。
自分で自分のために買うことは絶対になさそうなお菓子。

干し柿を使ったミルフィーユということで,
ワインやウィスキーにも合うと書いてある。

ウィスキーが飲めるほど回復したら食べようと思った。
大晦日くらいにようやくお酒が飲める感じまで回復したので,年明けに開けてみた。


見かけはまるで,サーモンでチーズをくるんだお摘まみっぽい。
薄く切ってお皿に盛ってみる。


サーモンとチーズではなく干し柿とバターなので,見かけよりずっとあっさり。
大変上品で美味しい。そしてウィスキーとの相性が半端ない。


しかしお見舞いの品を贈ろうなどと,何でそんなに気が利くのだろう。
妹がコロナ療養していたとき,お見舞い送ろうとか私は全く思い付かなかった。
社交能力の違いを思い知った。今度何か送ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿