2021年7月3日土曜日

Bottle (9) カスミソウ (3)


  • サイズ:胴径22×全長44mm
  • 入手:百貨店

 3本目のカスミソウの小瓶。


 既に2本のカスミソウの瓶を持っていたのにこれを買ったのは,多分,中に青いカードが入っているのが珍しかったからではないかと思う。
 カードにはこう書いてある。

FLORAL HAPPY DAYS

この花をいつもお持ちください。
きっとすばらしい日が訪れます。

カールマイン・ナンバースリー

 「カールマイン・ナンバースリー」って何? 検索したらウェーブ用パーマ液がヒットした。違うよね。
 今はもうない,何かのブランドかな?

 しかし,素晴らしい日の訪れを願ってこの瓶を持ち歩くとか,すごくノスタルジックな少女趣味だ。いや持ち歩かないよ?と思う。
 でもまぁ,こういうちょっと可愛いお気に入りの物を持ち歩く幸せが積み重なって,その心持ちから明るく楽しい日々になっていくというのはわかる気がする。小さな花の存在は,そういう心のあり方を助けてくれますよってことかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿