2021年7月16日金曜日

スポーツに良い思い出なし

DOLPokke(ドルポッケ) No.004 「鬼滅の刃」小さくなった禰豆子
DOLPokke No.004 Demon Slayer – Kimetsu no Yaiba: Nezuko Kamado (small)


秋葉原アゾンのショウウィンドウにいた小さな禰豆子さん。
鬼滅の刃よく知らないけど,これは可愛い。



ステイホームでテレビで観戦してコロナに打ち勝つオリンピックに…って話。
誰もがオリンピックに興味があって,観戦したいと思っていると?
その前提がそもそも成り立たないと思うのだが。
多様性がどーのと言っている割には,多様性を認める範囲が限定されていると思う。
全ての話が開催ありきだし。

スポーツって何故そんなにも特別扱いされるのか?
学校時代の体育の時間に嫌な想いばかりしてきて,
体育なんて大嫌い!と思って過ごした私には解せない。

観戦して楽しい人たちがいるのは知っているし,少数派ではないことも知っている。
でも私は興味ない。
全ての人が他人がスポーツをしているのを見て「元気をもらう」わけではない。
私は特に感動もしないと思う。

で,世界各国から人を呼んでおいて,
4連休に県をまたいで移動するな?
説得力ないでしょ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿