2021年7月6日火曜日

大人になった彼女たち

012 figma 柊 つかさ 冬服ver.
013 figma 柊 かがみ 冬服ver.


明日は七夕,柊姉妹の誕生日。
今日のうちにお祝いしておこう。

figmaは陵桜学園高等学校の制服だけど,『らき☆すた』のキャラクターたちはちゃんと高校を卒業した。
今どこで何歳の誕生日なのか知らないけれど,つかさは料理の専門学校へ行って料理の道を究めているのかな?
かがみは法学部に進学したので,普通に就職したのかそれとも法律家をめざしたのか?


高校時代を描いた作品のキャラクターがどんな大人になって,
どんな生活を送っているのか。
知りたくないという意見もあると思うが,私は知りたいと思う。

現在気になっているそういう物語は,
『ハイスコアガール』の日高のその後を描いた『ハイスコアガール DASH』。
日高は登場したときから恋が実らないこと確定なキャラクターであることが明白だった。
そういう子って思わず応援したくなってしまうが,もちろん予定通り失恋して終わる。
28歳になった彼女はどうしているのだろうか? 気になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿