2021年7月8日木曜日

世界には可愛いモノが多すぎる

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】


昨日も今日も蒸し暑く,冬服しかない暦ちゃんがちょっと暑そうだ。
夏服出してくれないかな。


そういえば,一昨日,用事があって超絶久しぶり,4ヶ月ぶりくらいに秋葉原へ行った。
で,せっかくなのでボークスの新しい店舗へ行ってプラモデルなど色々眺めた。
今や美少女プラモというのは一ジャンルとしてすっかり確立した印象だ。
プラモデルを製造する技術が向上して,
こういう曲線が多い対象のプラモ化が容易になったと言うことだろうか。
見ているとあれもこれも作りたくなってしまって本当に困る。

困ると言えば,可愛いドールやフィギュアも死ぬほどあって,
どれもこれも欲しくなって全くもって困る。
いや,素敵なことなのだけどね。買っても置く場所ないからね。
そして残念ながら,世話する時間も限りがあるしね…。


しかし,街は何だかすっかりコロナ以前に戻ったような雰囲気だった。
ピリピリした雰囲気もなく,
ただ,何かみんなマスクつけてるよね?って感じ。
外国人観光客がいないので,その分人は少ないけれど,
日本人の買い物客はかなり戻ったように見えた。

デルタ株が少しずつ浸透していて,
緊急事態宣言が出ていなくても,以前より怖いのではと思うのだけど?
なんか世の中の皆さんの考えとか行動原理とか理解できない。

で,また緊急事態宣言が出るわけだが,
信じがたいけれどオリンピックとパラリンピックやるらしいし,
これらが終わるまではまた極力出かけないで済むように精進しようと思う。
オリンピックやっておいて他のことは自粛しろって,
そりゃ納得しない人が多くても仕方がないというか当然だと思うよ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿