2021年7月13日火曜日

バナナとセキセイインコ

先月は私の誕生日があって,妹からレターパックが届いた。
中に入っていたのはこの子,セキセイインコのぬいぐるみ。


私が封筒から出しているのを見ていたベリーが,見せろ見せろうるさい。
見せるとしっかり見るから,本当に見たいのだろう。

オカメインコのぬいぐるみは,
10年くらい前に掛川花鳥園から買ってきたもの。


で,このセキセイちゃん,何かに似ている…と思った。


これね。
同じ妹から2年くらい前に送られてきた韓国土産のペンケース。
たぶんバナナだと思うのだけど,そっくり。
このセキセイちゃんはバナナちゃんと呼ぶことにしよう。


ところで,さきほどミンミンゼミの初鳴きを聞いた。
梅雨明けが近い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿