2021年7月15日木曜日

続けて得られること失うこと

momoko DOLL KID BLUE Strawberry Ver.




書くこと何も思い付かない…。

1998年からhtmlをちまちま書いてウェブサイトを作り,
毎日日記というか,同じ文字数でショートエッセイを書いて更新していた。
書きたい話題は幾らでもあって,
日々を過ごしながら,
今日は何を書こう,この話題を書くのはいつが適切だろうと考えていた。
書くことを思い付かないなんて,滅多になかった。
しかし今は…。

PCが前にないとき,ふと思い付いて
あぁこれを掘り下げてみようなどと思うのにすぐ忘れる。
頭が退化してないか? 感性が衰えていないか?

昔書いていたデイリーエッセイは8年で止めた。
疲れてきたし,誰も読んでないのに(誰か読んでたかもだけど)
疲れてまでやることでもない気がした。
それに,他にやりたいこともできて時間が欲しかった。

あのまま続けていたら,もう少し感性は保たれていたのかも知れない。
その代わり,今できている何かはやらずに終わった人生になっただろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿