2021年7月26日月曜日

写真モードで風景は変わる

ジュディ<NO.09147>
Jenny Friend Doll / Judy (Liccachan Castle)



不要不急の移動は憚られるので,
せっかく東京にいるのにジュディさんと高尾山へ行けてないのが残念。


高尾山はジュディや草花や風景を撮るために行くので,
いつも一人で登っている。

誰かと一緒だと心ゆくまで頭を写真モードに移行できないし,
気兼ねするので,納得出来るまで同じ場所で撮り続けたりもできない。

やりたいことに没頭したいなら一人に限る。


頭を写真モードに移行すれば撮りたいものが目に入る。
これも脳内の相が変化しているからだと思う。

カメラを手に持つだけでもある程度見える風景は変わるし,
本気度を増せば,益々見える風景は変わる。
漫然と歩いていては被写体は目に入らない。
目に入っても被写体であると認識できない。


気持ちとか心がけとか大切だよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿