2021年7月9日金曜日

色々ぐだぐだ

リカ<NO.09872>
Licca Doll (Liccachan Castle)

梅雨の晴れ間,五月晴れの六義園で。


IVORYモデルリカちゃんなので,この子は「アイリちゃん」。
同じドールが何人かいる場合には固有名をつけるのだが,
何かしらその子の印象や由来に因んだ名前を考えるようにしている。

アイリちゃんは髪が短くてお出かけが楽(^^;。



接種はまだ先だがワクチン予約は完了。
こういう非日常的なことってそれだけでストレスで,
そのうち接種券が来たら予約しなくちゃ…と思って,ずっと憂鬱だった。

それにしても自治体公式が言ってること,
医療機関が言ってること,異なっていて整合性がない。
自治体の広報誌を見て信じてその通りに真面目にやる人が損する構造だ。
混乱しているにしても,これどうなの…。

あと医療機関の予約の取り方がアナログすぎだった。
紙と鉛筆,しかも受付を管理する紙は1枚しかない?
窓口対応の時は電話対応の人は窓口が終わるまで待って,
電話予約対応の時は窓口は待たなければならない。
いや,即時反映するシステム幾らでもあるじゃない。
私即座にいくつか方法思い付くよ?

日本のITマジ遅れているのねと接種予約で思ったのだった。
大丈夫なのかしら日本。
マスコミ副反応で恐怖を煽りすぎなのもどうなの。
集団免疫のことを考えれば,接種する人は多い方が良いと思うのだが,
そう言うだけで怒られそう。大丈夫なのかしら日本。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿