2021年7月14日水曜日

ゆのっちごはん@肉の万世

figma ゆの @ 肉の万世
figma Yuno at Mansei for "WAGYU" meat dishes, Kanda, Tokyo.


別に焼き肉が嫌いというわけではないが,肉を食べに行くなら断然ステーキと思う。
せっかく外食なのだし,自分で焼いて忙しい想いをしたくない,
プロの人が調理してくれたものを,ゆっくりとただ楽しみたい。
そう思うので自分で焼かなくちゃならない焼き肉は気が進まないのだ。

例年1月と7月に食べに行くのだが,1月は緊急事態宣言中だったし,
お店も休みで行けなかった。
東京の感染者が増え,また緊急事態宣言必須と思ったので,
先週の平日,「行くなら今日だ!」って感じで行ってきた。


せっかくだから赤ワインを少々。
数量限定の赤肉を頂いた。脂身が多い肉は苦手なのだ。


アンケート用の鉛筆についているぶーちゃんが可愛い。
ゆのっちと二人でニコニコで幸せそう。


モーちゃん&ブーちゃんのマスクケース。
これ便利だった。


ゆっくりお食事したが,その間,他のお客さんはほぼ誰もいなくて,
帰る頃にもうひと組。ほんと飲食店さん大変だ…。
この日帰宅すると,東京の感染者が一気に増え緊急事態宣言の話が出ていた。
全くこの日しかなかったというタイミングで,
どうにか今年もステーキが食べられたのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿