2021年7月5日月曜日

記録記録なんでも記録

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル


1ヶ月ほど前,3年間使った Fitbit Alta HR が突然動かなくなった。
動かなくなったというか,電源が落ちたままで充電もできない状態。
別にバッテリーが切れていたわけではない。
Fitbitは低バッテリーになるとメールが来るが,そのメールも来ていなかった。

ネットで再起動の方法を調べてやってみたら,一時復活。
数日後また同じ現象で死んでしまったが,再起動でまた復活。

危なっかしくてやってられないし,6月発売予定だった新しい機種を買うことにした。
ところが,おそらく半導体不足のせいで??発売遅れ。
どーせ当分来ないよね…と期待せずに待っていたら,
伸びた期限は守られて,7月1日に新しい子が届いた。

Fitbit Luxe。
Alta HR は細い私の腕からはみ出ていたが,
素直にフィットしてくれてスマートだ。
やっぱ3年も経つと色々更新されていて楽しい。

ただBluetoothとの接続がイマイチで,
しょっちゅう未接続になったり接続になったりを繰り返している。
そのうちアプリかファームウェアのアップデートで直るかな?


で,何故こういうウェアブル端末が要るかというと,
病気再発を早めにキャッチするために心拍数をモニターしたいというのはあるが,
主にライフログマニアだからである。
ブログを続けているのも,たぶんライフログマニアだからだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿