2021年7月22日木曜日

脳は沢山の相を泳ぎ回っている

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 秋月律子
Nendoroid Petite: THE IDOLM@STER - Stage 01 Ritsuko Akiduki



何かをしなければと思い付く。
その用事のために移動する。
その間に用事を忘れる。

よく起こるこれ。
たぶん,思い付いた私と移動した私が別のフェーズにいるのだと思う。

異なる部屋へ移動する。
立ち上がる。
読んでいたものから目を離す。

こういった何かの動作が切っ掛けで,脳が別の相へ移動する。
そうすると,考え方や視界,視点が変わる。

故に異なる考えや思考が浮上。
代わりに今まで脳内を占めていた思考は沈む。

そういうフェーズの変化に伴って一部見えなくなった思考を,
私は忘れたと認識し「今考えていたことなのに!」と思う。

違う相へ移行しても全てを忘れるわけではない。
でも,時に脳は私の必要と相容れないものを沈めてしまう。

不便なので,この脳の移動をもう少し自由にできないかと思う。
正しいかどうかは知らない,よく考えていること。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿