2024年9月8日日曜日

天然水かき氷

SugarCups ビスケティーナ ~Charming Gingerman~ Sugar Sugar Party3 開催記念
SugarCups Bisquetina ~Charming Gingerman~ Sugar Sugar Party3 Commemoration


隣県に住む妹が,巣鴨の有名なかき氷を食べたいというので一緒に行ってきた。
「かき氷工房 雪菓」さん。

妹に言われてWeb検索。
確かに豪華で華やかで美味しそうである。
しかし,こういった分野に全く興味がない私…。
まず「たかが氷を削ったやつに何で1000円も払わねばならんの!?」と思った。
そして妹に「天然水のかき氷は1000円〜が当然」と言われ「天然水?」となった。

天然水で作るかき氷は,ミネラル分が豊富でふんわり溶ける口当たりだとのこと。
あーそもそも普通の水で作った氷とは一線を画する商品で別物なのね?

そして純度の高い天然水(って何よ?)によりトッピングの味も引き立つとか。
この場合の純度は実験水の純度とは異なる概念だろうし,よくわからんな?


まぁ蘊蓄はどうでもいいや。たまには珍しい体験をしよう。
行列を見たら逃げ出す私なので,並ばないと入れない人気店へ行くのがまず珍しい。
甘すぎるのは苦手なので,注文したのは「シナモンきな粉」。

きな粉と黒蜜を自分で振りかけながら食べる感じ。
お盆の上に零れるの前提で振りかけると良いとのことだ。

あー,混雑している店の中で気兼ねしながら撮ったら甚だしいピンボケだった…。


店の外で番号札を受け,その時に注文も会計も済ませるシステム。
妹は「今日が初めてで映えるのを食べたいんですけど,どれがお勧め?」とお店の人に尋ねていた。
目的が明確で目的を達成することに意欲的で凄いなー。私と違い過ぎるよ。
妹が注文したのは「マンゴーミルク」。
一口頂いたがミルクとマンゴーがマッチして円やかな美味しさだった。

食べ終わったら体がすっかり冷えて,外の暑さが心地よかった。
まぁすぐに暑くなったけど!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿