2024年9月28日土曜日

世田谷線散歩 (2) 世田谷城跡

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll

松陰神社を見学した後は,
世田谷線の線路から付かず離れず歩きながら,世田谷城跡を目指した。



世田谷代官屋敷というのがあるらしいが,少し離れているので今回はパス。
城山通りという如何にも城跡へ続きそうな道を歩く。

途中で「烏山川緑道」という素敵な道を見掛け,
寧ろ城跡なんかよりこちらの道が気になった。
全長7kmの楽しそうな道だ。


しかし,今回は城跡へ行く予定にしていたので緑道はパス。
世田谷城跡へ向かった。
そんな城の存在はつい先日まで全く知らなかったし,
この周辺の地図を眺めて発見しただけだったが,せっかく予定していたし…。

この城は,1366年に吉良治家によって築城されたと言われているが,正確には不明。
1590年の秀吉の小田原攻めの余波を受けて廃城となったそうだ。


予想はしていたが,人っ子一人いない単なる小山だった。
一応一通り歩き回ってみたが,廃城跡の雰囲気だけはバッチリだったかな?
蚊に追い回されるのでゆっくりもできない。
蚊取り線香をぶら下げて行くべきだった。思慮が足りなかった…。




蚊が怖いので即刻退散。
次の目的地,豪徳寺を目指した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿