2024年9月19日木曜日

CAPSULE DOLL VOL.2 朱

CAPSULE DOLL VOL.2

ちまたで評判のリカの靴のガチャ。すっげー羨ましい!
私も欲しいと思って調べてみたが,私の行動範囲で置いている場所は無さそう…。
無いのは分かっていたけれど,店先でガチャを丹念に見てまわっていた。
そしてたまたま目に留まったのがこの狐さん。


分解可能で他の個体と互換性があり,市販のドールアイを装着したりもできる。
これは素晴らしく私向きのガチャなのでは?

看板狐の山吹さんが好みだったこともあり,大変気になった。
隣に同じシリーズの猫さんのガチャも並んでいたが,私は圧倒的に狐に惹かれた。
しかし,実はリアルガチャを回した経験が過去に1度しかなく,
その時は人に教えてもらいながら回した。故にどうやって回したらいいか自信が無い!

しばらく周辺をうろついたり,お店の他の階をまわったりしながら悩み,
やっぱりせっかくだからやってみたいなと決意し一度だけ回すことにした。
ドキドキだったけれど,ちゃんと回せた!よかった…。


出てきたのは赤い子だった。
公式さんによると「朱」という名前らしい。

株式会社エイチエムエー|CAPSULE DOLL VOL.2

山吹さんか白練さんが欲しかったけれど,ガチャは縁。
この子を可愛がることにしよう。


ドールアイは10mm? 12mm? ノギスで測ってみないとな。


ドールアイを動かせば表情も変わる。


組み立て直後の初期写真。


ただ組み立てただけじゃつまらないと思うよね…。
しばらくは素のまま愛でたいと思ったけれど我慢できず,
翌日にドールアイに線とグロスバーニッシュを塗り,
耳にピンクで薄く陰影を追加し,
愛想の無いお腹を隠すために服を作った(センスなくてごめん)のだった。


名前の「朱」は何て読むのかな?
「あか」「しゅ」「あかり」「あや」「あけみ」
この子は中秋の名月の九月に来たから「朱月(あかつき)」と呼ぶことにしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿