2024年9月14日土曜日

ビスケティーナと大きさ比べ

SugarCups ビスケティーナ ~Charming Gingerman~
SugarCups Bisquetina ~Charming Gingerman~

初めて手にするピコニーモPボディのドール,ビスケティーナさん。

SugarCupsはアゾンの現在の推しなので,お店へ行けばウィンドウに沢山飾られている。
だが,お店のウィンドウで見ても,リルフェアリーとの違いは分からなかった。
ビスケティーナがうちにやってきて,「ピコニーモD妹」ボディのルティと並べ驚いた。


「ピコニーモP」はアゾン最小ボディという知識はあったが,ここまで違うとは!
せっかくなので,うちの小さい人たちとビスケティーナの比較写真を撮ってみることにした。


まずはリルフェアリーと。
ヴェルのボディは「ピコニーモD」,ルティは「ピコニーモD妹」。
前から思っていたけど,ルティって頭が小さいな?


オビツ11ボディのミキちゃん,タカラ系プチドールボディのナイチンゲールエクセリーナ。


リンキーココのそらとほしちゃん,「ピコニーモS」ボディのリアン。


ねんどろいど神尾観鈴,ねんどろいどどーるボディの四宮かぐや。


リトルダル+のPink Alice,プチブライスのコニー・コニール。


キューポッシュのベル,リボルテック・ダンボー・ミニ。


うして並べて見ると,小さなドールたちはデフォルメされたデザインが多い。
ピコえっくすきゅーとのリアンは一線を画した感じだなと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2024/09/16 21:07:00

    シュガーカップスレビュー、前回と合わせて大変興味深く読ませて頂きました。ピコニーモの妖精さん達と大して変わらないと思っていたら、こんなに小さかったんだ! そしてなんかとても色白に見える。
    実はビスケティーナとショコラーラ、キャンディールル、まるでお顔の区別が付かなかったりする。既存のドールでそういうことなかっただけに自分にショック。色味も最初のショコラーラ以外、淡い系だし。
    入手難易度高過ぎなで遠巻きに眺めていました。何より、当選&お迎えおめでとうございます。こんな可愛いコ、当選したらそりゃあ、分かります。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリモドキさん こんばんはー。

      一緒に驚いて頂いて嬉しいです。ほんとまさかこんなに小さかったとは!?
      色白もびっくりしましたよ。シュガーカップスの子だけ並んでいると何とも思わなかったのに,白肌な筈のリルフェアリーと並べてもあまりに真っ白。ヴェルちゃんが健康的な日焼け肌に見えてしまいます。

      シュガーカップスの子たちって,ふわふわスイーツのイメージなので何か結局似た雰囲気に見えて見分けづらいかもですね。他のアゾンの子はお店に行けばだいたい手に入るのにシュガーカップスだけはどの子も売っていないし,入手が大変で興味を持ちにくいのもあるでしょうか?
      まさか当選するとはびっくりでしたが,正式に予約した後も,ちゃんと入手できるまで半信半疑な気分でしたよ。

      削除