2024年4月9日火曜日

染井吉野桜記念公園にて(2024)

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll


3分咲きの頃,染井吉野桜記念公園にて。


毎年,ソメイヨシノが咲く頃に一度は訪れててみるこの公園。
公園に隣接するJR駒込駅の発車メロディーは《さくらさくら》が採用されている。
JRの線路をまたぐ駒込橋の欄干は桜模様。
江戸時代に植木の里だった名残がこうして今も残っているのは素敵だと思う。

近くの六義園の枝垂れ桜は入り口の外100mくらい続く長蛇の列なのに,
記念碑的なこの公園は閑散としているというのが解せないけれど。



2019年は駒込橋の欄干や六義園の枝垂れ桜も撮っていた。
今年の六義園は平日でさえ入れないほどの人出だが,2019年はそこまでではなかったようだ。
やっぱりコロナ禍の反動? 
最近は六義園に限らず秋葉原の人出もすごく,土日はパスしようと思う。
京都の観光地の混雑なんて大変そうだ。もう少し落ち着いてほしい。

染井吉野桜記念公園で桜ミク ソメイヨシノの故郷で
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿