2024年4月29日月曜日

手乗りオカメと手乗り文鳥

1/6アイリスコレクトプチ みら/ものくろーむ!ろまんてぃか(Black ver.)
Iris Collect Petit Mira/Monokuromu! Romantica (Black Ver. )


みらちゃんも鳥さんが欲しそうだったので,新たに製作。
ノーマル文鳥とノーマルオカメ。


前回オカメインコと白文鳥を作った時は,結構すんなりささっと出来上がった。
なので,量産するくらいわけないだろうと思ったら,そんなことはなかった!
何故か今回はどれだけ粘土をこね回しても鳥の形にならない。
そのうち嫌になって苦痛になって「もう知らぬ!」と思い始め,
どうにかこうにか文鳥とオカメインコのような形を1羽ずつでっちあげて終わらせた。

何故この前は作れたのだろう!?

小鳥フィギュアを作ろう
白文鳥ばかりもつまらないし今回はノーマル文鳥を作りたかったが,
色の塗り分けがハードだ。特に目の周囲の赤が難しそう。でも重要な差し色だ。
この文鳥,嘴から尾まで23mmでけっこう小さいのだ。
厳しかったがどうにか文鳥に見える程度には塗れたのではないかと思う。

オカメインコは今回は冠羽をぴょこんと立てている子。
2羽ともドールさんに懐けるように磁石を仕込んだ。


みらちゃん楽しそうである。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿