2024年4月19日金曜日

ゆのっちごはん@玄菜 本店

figma ゆの Yuno


新宿西口の和食居酒屋ということだが,お昼に日替わり定食をいただいた。
新宿なんて4年ぶりくらいだし,そもそも街を全く知らないのでお食事はめちゃ困るところだったが,
たまたまこのお店が人間ドックでもらうお食事券の対象店だったので行ってみた。
お魚が食べたいなって気分だったので,当日の日替わりの鮭の定食を迷わず選択。

お店はゆったりと座れて落ち着けたし,
全体的に大変満足感が高い良いランチだった。
店員さんも親切だった。


お店ではずっと昭和歌謡曲が流れていた。
昔エアチェックしてカセットテープに録音したような曲がかかっていて懐かしかった。
エアチェックなんて,今の若い人わからないよね。
当時はエアチェックのためにラジオでどんな曲が流れるか書いた雑誌も発売されていたものだ。
好きな曲が流れる番組をチェックして,その時間帯にはラジカセの前で待ち構えていた。
そんな曲も,今や Apple Musicで検索するだけで聞けちゃったりする。
あぁ無常は無情だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿