2024年4月24日水曜日

ローズオイルを使ってみた

ブルガリアの薔薇人形
Bulgarian wooden traditional doll with Bulgarian rose oil essence.

ブルガリアのバラ人形に付属していたローズオイルを活用しなければ。

アロマの知識は皆無。
無印良品にアロマオイルなどのコーナーがあることを思い出して行ってみた。
よくわからないが,ラタンスティックを突っ込むタイプとアロマディフューザーの2種類がある?
物を増やすのはイヤだし,ラタンスティックが良いだろう。

だがアロマディフューザー用とラタンスティック用ではオイルの粘度が違うっぽい。
ラタンスティックを差し込むオイルの方が粘性が低そうだ。
オイルだけではラタンスティックを這い上ることができず,溶媒が必要なのだろう。
ローズオイルをエタノールで希釈すれば大丈夫な筈だ。


塗料が入っていた瓶にオイルを移しエタノールで希釈。
ラタンスティックを突っ込んでみた。
これで正解だったようで,ちゃんと薔薇の香りが部屋に広がってきた。


せっかくなので薔薇人形たちを周辺に配置。
故郷の香りを堪能してくださいませ。

薔薇の香り気に入ったので,なくなったらまた欲しいな。

ブルガリアの薔薇人形
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿