2024年4月21日日曜日

有名人とは?

からふるDreamin’/葉鳥 ここね~私たちのあたらしい物語~(ミルクティーver.)
1/6 Colorful Dreamin'/ Kokone Hatori -Our New Story- (Milk Tea ver.)

おそらく鳥さんたちはこんなに仲良く乗ってくれない。
あと,こんなにいたら,凄くうるさいと思う。


最近FBの有名人を装った詐欺がニュースになっていた。
こういうニュースを聞いて思うのが,有名人ってみんなそんなに好きなの?
直接に知らなくて話したこともない人なのに安心して信じられるの?
そして,有名人ってどこで有名なの?
国民の何人に1人が名前と顔を知っていたら有名人と言えるの?

若い頃からずっと世の中のトレンドに興味を持てずに生きてきたので,すごくわからない。
私にとって有名人と言われている人々の多くは少しも有名ではないのだ。
芸人さんや俳優さん,スポーツ選手にもまーーったく興味ない。。。
常に話題の大谷翔平さんも,顔はわからない。

そうだな,うん,岸田首相とかバイデン大統領,小池東京都知事の顔ならわかるよ。
ドールと違って人間を覚えるのは難しいよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32024/04/21 16:17:00

    こんにちは、お邪魔致します。

    大谷翔平さんの顔が分からないって言うのは結構重症ですね。TVでもネットの画像でも、この方の顔を見ずに1日過ごすのは、なかなか難しいと思いますョ。(笑)
    私もスポーツ観戦には興味が無いし、アイドルや俳優にも興味が無いので、名前は殆ど覚えません。人の顔を覚えるのも苦手で、仕事相手と街でスレ違っても無視してしまう事が・・・。(これは実害があり困っています。)アニメ「薬屋の・・・」で人の顔を認識できない軍師が登場しましたが・・・あっ、ソレ分かる!って思ってしまいました。

    まぁ、皆んな「自分の世界」を生きているので、それでもいいのかな・・・なんて思います。

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さま

       大谷翔平さん,ニュースで数回見たとことはあるのですが,全く記憶に残っていないのです。身近な人なら顔を覚える努力もしますが,そうでないなら知らなくても問題ないし,脳のリソースは興味があることに割きたいし,まぁ別に良いかなと思っています。あ,確かに『薬屋の…』の主人公の父親は凄かったですね。
       すれ違っても意図せず無視してしまうのは困りますよね。私は一人で歩いている時は大抵自分の世界に意識が入り込んでいるので,顔をよく知っている人とすれ違っても気がつかず,学生時代「挨拶もせずお高くとまっている」と思われていることを知ってショックだったことがありました。

      削除