2024年4月28日日曜日

昔傷ついたことも今や喜び?

LD-16 くまモン×リカちゃん
Licca-chan doll with Kumamon LD-16 (TAKARA TOMY)
10年前,赤牛たちがのんびりと過ごす阿蘇の草原で。



先日とある場所で,近くにいた幼稚園くらいの女の子の母親に間違われた。
一瞬「え,違うよ!」と思ったのだったが,よく考えたら何と光栄なことか?!
私にそんな小さな子供がいる筈ないのだ。
間違えられるならお母さんではなくおばあちゃんであるのが順当。
昨今は年下の友人からマゴができたと言われるくらいだもの。

「若いお姉さん」のつもりでいた頃は,母親と間違えられるとめちゃ傷ついたものだった。
それなのに,時が経つと今や喜ぶべきことになったとは面白いなと思ったのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿