2024年4月12日金曜日

ルピシア4月のお茶

艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 暁
KANCOLLE AKATSUKI CU-POCHE FIGURE

ルピシア 今月のお茶

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
4月の旅「茨城・ひたちなか」

「ネモフィラの丘」
5030 キームン・クイーンズホープ
「蘭の花にもたとえられる香りの世界三大銘茶の一つ、祁門(キームン)紅茶のみをブレンド」
キームン紅茶は英国女王陛下の誕生日に飲まれていたとのこと。
世界三大銘茶は,インドのダージリン・スリランカのウヴァ・中国のキームン。



「お花畑を散歩」
8033 抹茶入り煎茶「夢がたり」
「香り高くて甘く優しいコクがある、夢の日本茶を追求したバランスの良い抹茶入り煎茶」
お湯の温度75-100℃で,一々冷ます手間が要らないのが素敵。
お湯を冷ますのが面倒なので,上等の緑茶は敬遠しがちな私である。。。



関東地方にお住まいの皆様なら,この風景見た瞬間に「国営ひたち海浜公園」だな,と思うのでは。
行ったことがなくても必ず季節になるとTVに出てきたりする有名スポットだし。
確かにここのネモフィラは圧巻。晩夏から秋のコキアも素晴らしい。
人が多いけれど問題がないほど広いしね。
私にとって一番の問題は車がないと行くのが難しいことかな。


これは10年前のネモフィラの季節の国営ひたち海浜公園。
この頃は車があった。車がない生活を始めて6年。もう車がある生活には戻りたくない。
運転免許は10年後には返納しようと思っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿