2024年4月20日土曜日

小さい財布

1/6アイリスコレクトプチ みら/ものくろーむ!ろまんてぃか(Black ver.)
Iris Collect Petit Mira/Monokuromu! Romantica (Black Ver. )


新宿の路地にて。

テラス席で昼ビールを楽しむ人たちの風景が開放的だった。
外国人観光客も多く,とても楽しそうに記念写真を撮ったりしている。
治安が良く欧米から見れば物価がとても安い日本は最高の観光地なのだろう…。

そこへ何しに行ったかと言えば,お財布を買いに。


まさか財布が要らない時代が来るとは思っていなかったが,
私は可能な限り電子マネーを使うので,基本的に財布は要らない。
しかし対応していない店があるし,電子マネーには停電やシステム障害の危険がつきまとう。
リスク回避をかねて,千円札数枚にコイン各種程度は持ち歩くようにしている。

この程度の現金が入る小さな財布がほしかった。
荷物を減らしたい一心で最少限度の現金をビニール袋に入れて持ち歩いていたが,
ビニール袋では小銭がじゃらじゃら固まって邪魔なのだ。
その名も「小さい財布」。これで当分事足りるだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿