Seria タイニードールリリー:カスタム
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized
Tiny Doll Lily from 100-yen shop Seria : customized
みんなみんな桜とドール撮ってるし私まで撮らなくていいよねと思うけれど,
やっぱりやり過ごせずに撮ってしまうのだった。
だいたいドールを持ち歩くとウォーキングの邪魔になる(撮影はドールとセット)。
そして私は桜を撮るのがとても苦手なのだ。
自分の撮った写真に記録以外の何も感じない。
桜は圧倒的に肉眼で見た方が美しく,私が撮った写真は残念なのだ。
でも他の人が撮った写真は素敵だと思うので,
やっぱりたぶん,ひたすら私の写真が桜の魅力を映し出していないのだろう。
この日見たという記憶の記録だからそれはそれで悪くはないのだが。
満開の桜の季節に毎年思い出す歌がある。
竹内まりやさんの『Denim』というアルバムに入っている《人生の扉》という楽曲。
例年と同じように春は巡り来る。そして,咲き誇る桜を見上げて思うのだ。
自分はこの先何度,こんな満開の桜を見ることができるのだろうかと。
その想いは,最初にこの歌を聞いた頃より今の方が。そして年々切実になってゆく。
確かに時は信じられないスピードで流れ去り,年を取るのはあっという間。
あと何回かわからないから,
桜を見上げる私が生きている,今日の小さな幸せが愛おしいのだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿