2024年4月6日土曜日

異次元!

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.141 『Fate/Grand Carnival』マシュ・キリエライト
Azone 1/6 Pure Neemo Character Series 141 Fate/Grand Carnival - Mash Kyrielight
からふるDreamin’/葉鳥 ここね~私たちのあたらしい物語~(ミルクティーver.)
1/6 Colorful Dreamin'/ Kokone Hatori -Our New Story- (Milk Tea ver.)


Mボディに入れ目同士で相性が良いのではと並べて見た2人。
同じボディサイズな筈なのに,マシュの方が背が高い?
そして何となくマシュの方が大人っぽく見える気がする。



先月あたりから「異次元の金融緩和終了」「金利がある世界へ!」というニュースをよく聞いた。
金利がある世界が普通なのに,普通になるだけで大騒ぎって甘やかしすぎだったのではと,
経済のこと何も知らないくせに思ってしまった。

あと「異次元の少子化対策」だの「異次元の金融緩和」だの,名前がイタイ。
日本人って老いも若きも今も昔も中二病大好きってことかしら?

きっと英訳では「異次元」なんて言ってないよねと思って調べてみた。
 異次元の少子化対策 Unconventional measures for combating declining birthrates(慣習に囚われない少子化対策)
 異次元の金融緩和 quantitative and qualitative (monetary) easing」(量的質的緩和)

やっぱりねー。
異次元なんて言われるとワクワクしちゃう日本人気に訴えるネーミングってことかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿