2023年5月31日水曜日

恋路島を臨むハートの公園

ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮 八九寺真宵
Nendoroid Petite: Bakemonogatari Set #2 Mayoi Hachikuji


恋人の聖地? 親水公園?
初めて聞いた。どこよそれ…。

せっかくなので調べてみた。
まぁ行くことはないと思う。遠すぎる。



親水公園のハートのオブジェから,恋の伝説がある恋路島(こいじしま)が見えるらしい。
伝説は水俣市のウェブサイトに書いてあった。

恋路島を臨む親水公園 / 水俣市
みなまたの伝説「恋路島物語」 / 水俣市

恋の伝説というか悲恋の伝説じゃないかー。
そこはまぁいいのかな,恋を貫いた人の伝説が残る島ということで。

この場所の「恋人の聖地」認定は,平成23年(2011年)1月1日とのこと。
だが「恋人の聖地」というのも初めて聞いた。何よそれ…。

恋人の聖地 | ココからはじまる、幸せ広がれプロジェクト

地域活性化と少子化対策のプロジェクトですって。
やっぱ少子化対策には恋愛か!
全国100箇所を目指して認定中とのことで近くにもあるのかも?
一覧を見てみたら,東京は下の4箇所。

・六本木ヒルズ展望台/東京シティビュー
・アクアシティお台場
・サンリオピューロランド
・東京スカイツリー®・浅草連絡歩道橋 すみだリバーウォーク

失礼で申し訳ないけど,何か在り来たり過ぎてとてもつまらない。
もう少し「知る人ぞ知る」みたいな場所の方がわくわくするなぁ。
この中ではすみだリバーウォークが一番楽しいですよ,私的には。



サヨナラ今年の皐月さん。

懐かしい風景とは
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿