2023年5月9日火曜日

ルピシア5月のお茶

リトルフレンド リアルオカメインコ・リアルインコ:カスタム
little friend real cockatiel and Bourkes Parrot from 100-yen shop Seria : customized

ルピシアお茶記録。


一期一会 〜今月のお茶〜

旅のある風景 〜出会った風景とお茶〜
5月の旅「石川・白米千枚田(しらよねせんまいだ)」

早乙女姿
7403 五ヶ瀬 釜炒り茶
「すっきりした香り立ちの,宮崎・五ヶ瀬の釜炒り茶。興梠さん自園自製の自信作。」



千枚田の夕景
4400 ニルギリ・ブロークン NILGIRI, BOP
「おだやかな口当たりの,南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド。」



5月の旅は石川県の白米千枚田ってことだが,お茶そのものは宮崎とインド。
このパッケージの絵柄が白米千枚田ってことなのね。
…と毎月送られてきて,5ヶ月目にして気がつく私><

白米千枚田は棚田百選(初めて聞いた)に選ばれている輪島市の棚田だそう。
検索すると美しい風景写真がたんと出てくる。
今は地震で注目されている能登半島…めちゃ熊本地震を思い出す…。

来月の旅は「新緑の季節」だそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿