2023年5月2日火曜日

過去の自分はかなり他人

1847 ねんどろいど 神尾観鈴
1847 Nendoroid Misuzu Kamio

がお。
観鈴ちんぴんちっ!
観鈴といえば困った時の「がお」で,恐竜のぬいぐるみかなと。



先日聞いたニュース。
少子化で公立高校の統廃合などが進んでおり,
母校がなくなることを残念がる声が寄せられ,
対策のために新カリキュラムを……云々。

「母校がなくなる」とか「母校の名前が変わる」とか,
悲しんだり残念がったりするような話は珍しくない。

そういう気持ちが全く分からないわけではないが,
私は比較的どうでも良い。
たぶん自分の母校がなくなっても「ふーん」と思うだけ。

通った学校は既に過去で,今のその学校は別ものだと感じているのだと思う。
過去の自分が他人に思えるのと同じように。

こういう悲しみポイントもほんと人によって千差万別だよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿