2023年5月3日水曜日

2001年サンシャインママ

リカちゃんフレンド サンシャインママ <Licca35th 2001年>
Sun shine Mama doll, Licca-chan's mother


リカちゃん35年記念サンシャインママ,デフォ服。
この服が良いのにお迎え時に撮ったきりだったらしい。


5代目のサンシャインママは2001年から。
2001年=平成13年だが,この服とても昭和っぽいと思う。
私が小学生の頃に母が授業参観に着てた服みたい。
最初に見てそう思ったので,私の中でこの服は授業参観の服。
母に言ったら「違う!」って言われそうだけど。


授業参観って嫌いだったなぁ。
私は人前で話すのが苦手,目立つのも嫌いだった。
小学校の頃は勉強できたし答はいつも分かっていたけれど,
自ら手を上げて発表するのは常日頃から無理無理無理。
ましてや自分の親とか余所の親とかいっぱいいるのに拷問でしょう。
授業参観に親が来られない子が私は羨ましかった。

小学校ってところは本当に辛かった。
もう一度小学校時代を過ごさなくても良いってありがたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿