2023年5月30日火曜日

AirTagを落とした!

Kasumi doll
かすみドールオリジナルキーホルダー


熊本城がよく見えるサクラマチガーデン。
紫陽花が見頃を迎えていた。


グミがたわわに生っていた。
子供の頃は庭にグミの木が生えていて,この季節になると木からちぎり取って食べたものだ。
グミよりユスラウメの方が好きだったなぁ。


この屋上庭園を散歩した後,別の階に移動し,
かすみドールを入れた小さな袋を落としたことに気がついた。
コンデジとiPhone,かすみドールを手に持っていたので,
持ち物が多すぎて気配りが抜け落ちたのだろう><

落としてすぐだったし,かすみドールはAirTagと一緒に袋に入れていた。
AirTagが現在地を示してくれている。

だがiPhoneが示す現在地に袋は落ちていなかった。
周囲を見まわすと清掃作業をしている女性が箒とちりとりを持っている。
尋ねてみると,彼女が持つちりとりの中から私の小袋が出てきた。

何とも危機一髪の出来事だった。
もう少し気づくのが遅れ,清掃作業の女性がいなくなっていたら,
AirTagがあっても見つけるのは難しかっただろう。

AirTagのおかげで助かりはしたけれど!という出来事だった。
あんまりごちゃごちゃと手に持つのは止めましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿