2023年5月14日日曜日

恋愛戦略会議?

ジェニー&フレンド : エリーゼ<ISC27cm>
Jenny Friend Doll / Elise (Liccachan Castle)


旧古河庭園にて。

「春のバラフェスティバル」が始まると大混雑なので,
始まる前にと思って4月の下旬に散歩がてら行ってきた。
バラフェスティバルが終わるのは6月30日。
人が多すぎると風情がないし,ゆっくり写真も撮れない。
庭園は静かに楽しみたいです…。




先日ポッドキャストでニュースを聞いていて壮大な?空耳をした。

× 岸田首相「恋愛戦略会議」設置を表明
○ 岸田首相「AI戦略会議」設置を表明


例え「恋愛」と聞こえても脳が「AIだよ!」って修正してくれそうなものだが,
「恋愛戦略?新しい少子化対策ね」と脳がすんなり受け入れちゃったのだ。
岸田総理って異次元だの次元が異なるだの変な名前つけるの好きだし,
恋愛戦略くらい言ってもおかしくない気がしちゃった(失礼><)。


少子化ね。若い人たちの出産育児支援をすることに文句はないよ。
でも,高齢化と言った瞬間にこうなることは決定していたはず。
なぜ団塊ジュニアが出産年齢の時に手をこまねいていた…。
お尻に火がつかないと本気になれないのは人間の性なのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32023/05/15 10:37:00

    こんにちは、お邪魔致します。
    とても素敵な背景ですね。石造りの洋館と、植物の緑が程よくボケて綺麗です。
    最後の1枚は、反射光を利用されているのでしょうか。衣装の柔らかさを感じるシルエットで素敵です。

    私はここ数日もう少し「俗物的(あるいは煽情的?)」(笑)な「人形」ばかり目にしていたので、こういう落ち着いた画像を拝見すると癒されます。

    「恋愛戦略会議」設置は、案外とても良いアイデアなのかもしれません。異次元の少子化対策ならその位まで踏み込む必要があるのでは?(笑)

    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さん こんにちは。

      美しい洋館ですよね。
      こんな素敵な洋館のお庭をリーズナブルに散策させていただけて,全くもってありがたいことだと思います。
      武蔵野台地の崖を利用して洋風庭園と和風庭園を混在させた素敵な造りのお庭なのです。

      最後の1枚は露出補正をオーバーぎみにして木陰の反射光で撮っています。
      左手にドール,右手に一眼レフを持って一人で撮影しているのでレフ板使用は無理ということで…。

      恋愛戦略会議と空耳して,昨年Netflixでやっていた『ロマンティック・キラー』というアニメを思い出しましたよ。
      少子化の原因である恋愛機会の減少を改善するために,魔法使いが恋愛に興味がない被験者の女の子に恋愛の機会を与えまくるという物語でした。

      削除