2022年3月31日木曜日

マイナちゃん

274 ねんどろいど 桜ミク
274 Nendoroid Sakura Miku

500 ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan
500 Nendoroid Sakura Miku: Bloomed in Japan


桜の季節になると一応この人たちを飾るのだが,
毎年出す度に首のジョイントを引きちぎったり,パーツを折ったりしてしまう…。

私のようながさつ者のためにジョイント発売して欲しい;


リヴリーアイランド(ゲーム)で育てている子たちと一緒に。



桜ミクとは何の関係もなくマイナちゃんのこと。

そう,マイナンバーカードのマイナちゃん。
このほどCVが小原好美さんから小倉唯さんに変わった。
で,「えー」と思った。

どちらも好きな声優さんだし,マイナちゃんのイメージにも合っている。
だから決して小倉唯さんに文句があるわけではない。
声変わっちゃうんだ!?ってことで。

行政が同じ人と契約し続けているのはよろしくないのかもしれない。
でも,マイナちゃんは声と一体化してイメージを膨らませていく存在ではなかったのね。
と思って,何かちょっと残念な気がしたのだった。

マイナちゃんって「ずっと昔から日本に住んでいたシロウサギの妖精」らしいけど。
因幡の白兎とかがイメージされているのだろうか?
5月24日生まれでラーメン大好き,年齢は秘密とのことだ。


新しいマイナちゃんの声を担当する小倉唯さんの最新インタビュー記事。
思わず最後まで読みたくなる真摯な内容だった。

小倉唯「20代前半で仕事を辞めることも考えた」。 大学進学して勉強する中で見えた“もうひとつの選択肢”と、それでも声優の道を進むと決めた“きっかけ”とは?


_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
エメラルドは賞められなければ質が落ちるか。(マルクス・アウレーリウス著『自省録』神谷美恵子訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿