2022年3月8日火曜日

光が宿る瞳

『Fate/Grand Order』 ぷちりっつ マスター/女主人公(バンダイホビー):カスタム
Petitrits Master/Female Protagonist (Plastic model) : customized


グロスバーニッシュの効果。
目に光が宿る!

アニメの人が死ぬ場面でよく見かけるでしょ。
死ぬと同時に瞳から光が消える表現。
キラリと光る目というのは生きてる証なのだ。

…ということで,
この子の目が光るのを見て毎日満足している。
すっごい安いプラモなのに良き買い物だった。

惜しむらくは,グロスの塗り方が下手っ><



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。

最も偉大な詩人の述べる神のお告げめいた言葉が、真実であることに疑いの余地はない。いわく、「われらが生きているのは、人生のごくわずかな部分なり」と。なるほど、残りの部分はすべて、生きているとはいえず、たんに時が過ぎているだけだ。(セネカ著『人生の短さについて』中澤務訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。

    目に宿る光、ドールでは大切ですね。なかには、人形の視線を感じて怖いという方も居ますが、私は目の輝き重視派です。
    たとえベースは大量生産品であっても、自分の手によってオリジナリティを獲得した模型は、より大切な宝物になりますね。

    失礼しました。

    返信削除
  2. doll-modeler3さん こんばんは。

    自分で塗った子の瞳に光を入れる作業は神聖ですらありますね。命の宿りですから…。
    doll-modeler3さんのレジンの瞳は素晴らしいと思います!なるほどレジンを使うのかと感心しましたよ。
    ほんと,この子は特別でかなり宝物な子になりました。

    返信削除