2022年3月24日木曜日

趣味ってモノが増えるよね

えっくす☆きゅーとふぁみりー:わかば/Lovely leaf
Excute Family Wakaba / Lovely leaf


若葉さん,お迎え当初から何か公式やパッケージ写真と違うなぁと思っていた。
今頃気がついたよ。この人,前髪が最初からバラバラ。
公式写真では前髪が固められていて眉が見えている。
私はそっちの方が好みでその若葉が好きだったのだ…。

自分で髪を固める方法なら,ネットで紹介してくれているサイト様がある。
しかし,材料が手元に揃っていないこともあって敷居が高い。
勿論上手にできる自信も皆無だ。
で,まぁこのままでいいやということになっている。
このままでも可愛いし…。

ちょっとだけ使って要らなくなる物は買いにくいの…。
ごめん,若葉。



ゼレンスキー大統領の演説の文字起こししたやつ読んだけれど,
めっちゃ日本人の琴線に触れる単語を散りばめ世論をつかみにかかってるなぁと。
ロシアを挟んで地政学的に仲良くできる立ち位置ですものね。



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
もっとも長命の者も、もっとも早死する者も、失うものは同じであるということ。なぜならば人が失いうるものは現在だけなのである。(マルクス・アウレーリウス著『自省録』神谷美恵子訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿