2022年4月1日金曜日

頭の中が忙しすぎる?

1/12ピコえっくす☆きゅーと/Romantic Girly!IV ちいか
1/12 Pico Excute / Romantic Girly!IV Chiika.


この子お気に入りなので,1/6サイズも買っておけば良かったと後悔。
買ってもお世話が行き届かなくなっているのだが。



このところ,というかここ10年以内くらい。
頭の中で考えていることと,口から出てくる言葉が
たまに乖離しているらしいことで困っている。

自分だけでは乖離に気づかないわけだが,
会話の相手から得る私が話したことの情報がおかしいと思うことがある。

私が脳内で組み立てたことと,実際に話した言葉が合致しないのだ。
気づかぬまま違う言葉を発しているらしい。

認知症の始まり!?とか思って不安。
でもたぶん…まだ認知症ではないよねたぶん…。
思考の速度に身体がついていけていないというのが近い気がする。

急ぎすぎ,生き急ぎすぎなのかもしれない。
ゆっくり生きるというのは難しいが,ゆっくりが必要な気がしている。

あーそして急ぎすぎな私,メールを丁寧に確認していない。
ので,コメントの返事が遅くなることが多々あります。
ごめんなさいm(__)m



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
昼食から、病院の仕事をはじめるまでのあいだと、日曜日の午後とは、わたしの音楽の時間である。そのときにも、世をはなれた仕事の幸福を知る。わたしは、バッハの多数の楽譜を、以前よりもよほど単純に、また内面的に理解することを学ぶ。(シュヴァイツェル著『水と原生林のはざまで』野村実訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿