2022年3月29日火曜日

生まれ変わったリンちゃん

ラブリーリンちゃん
Lovely Rinchan




馬子にも衣装,いや,一眼レフ?
背景をぼかしたりすれば良い感じのドールに見えないかと思ったけれど,
当然ながら,そんな甘いものではないのだった。。。



練習用にリンちゃんをもっと調達しようと,この子を買った店へ行ってみた。
が,もぬけの殻。3月14日で閉店という張り紙がガラスにぽつねんと残っていた。
何と…残念。他の店ではリンちゃん見たことないし,どこへ行けば?
土地不足の都心には,イケてる大きめの100円ショップがあまりないのだ。

そう,東京なら何でも手に入るというのは大間違いなのである。
都心にはホームセンターもガソリンスタンドも駐車場付きファミレスも少ない。
スマートスピーカーに近くのホームセンターを尋ねたら東急ハンズを紹介された。
それ違うと思うよ。いや違わないかもだけど,私が聞きたかったのとは違う。



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
君の考えを美辞麗句で飾り立てるな。(マルクス・アウレーリウス著『自省録』神谷美恵子訳)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿