2021年4月30日金曜日

空を見て星を見て今日も楽しく

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-

空と星ちゃん,パキッとした色合いの服が似合う。




先日,遠方に住む友人の誕生日だったのでメールした。
一年に一度,誕生日の日にメールするだけ。
少しだけ近況を把握し,その後の一年,たまに思い出して
「どうしているかな?」と思い出す材料になる。

今年の彼女からの返信は,あまりのことに言葉が無かった。
2週間前にお母様を亡くしたばかりだという。
虚血性心疾患?
私より15歳若い彼女のお母様は,まだかなり若いはずだ。
しかも彼女は10年ほど前にお父様も亡くしている。
どうして世界はそんなことをするの?


老年期が近づいてきて,友人知人の訃報を聞く機会も増えてきた。
忘れて過ごしているし,多少忘れないとやっていけないけれど,
明日をも知れない命は昆虫も人間も変わらない。
今日も楽しく生きないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿