2021年4月22日木曜日

今日は熊本づくしで

くまモン
Kumamon

リキュールマロンげっと!
熊本城天守閣の完全復旧を祝してくまモン&ひごまる!

当ブログではお馴染みのリキュールマロン。
熊本では「緑の銀紙のケーキ」として親しまれる老舗ケーキ屋のお菓子だ。

生地にたっぷりしみこんだリキュールと,
昔ながらのバタークリームに練り込まれた熊本産の渋皮マロン。
ほんと美味しい!


この先の人生で食べられるケーキを一つしか選べないとしたら,
私は迷わずこれにするね!


熊本城天守閣の一般公開は26日から。
しかし天守閣優先だったためか,石垣なんかはまだまだ崩れたままだ。
お城全体が完全に復旧するにはあと16年かかるとか><?

下は2009年の熊本城。撮っておいてよかったな。

熊本城 本丸御殿


くまモンが人気すぎて影が薄くなっているが,
ひごまるは熊本城築城400年を記念してできたキャラクターで,
熊本市のイメージキャラクターでもあるのだ。
もっと愛されてもいいと思う。

ひごまるオフィシャルホームページ - 熊本市イメージキャラクター

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿