2021年4月27日火曜日

甘さは正義?

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


フルーツタルトやアップルパイが好きなのは,甘すぎないから。

先日無印良品の「北海道牛乳ドーナツ」というのを買ってみた。
1個が小さく個別包装で,小食な私でも食べやすいかなと。
しかしこれは甘すぎて好みではなかった。
まだ沢山あるよ,どうしよう><(食べるしかない。)

ドーナツって,柔らかいと油っぽさと甘さが際立つと思う。
ドーナツは表面が固い方が好きだ。
ミスドのオールドファッションはけっこう好き。
ただ,それも昔のこと。
何年前かに甘さが増してしまったので,以降食べていない。

でも世の中には甘ければ甘い方がいいという文化があるよね。
いつだったか街を歩いていて試飲のコーヒー飲料を差し出されたことがある。
店員のお姉さんは凄く嬉しそうに自慢そうに「甘いんですよ!」と言う。
確かにもの凄く甘かった。甘い飲み物苦手な私は辛かった。
でもあまりに甘いことが自慢そうだったので,
「美味しいですね」としか言えなかった。

あぁあんまり甘くない固いドーナツ食べたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿