2021年4月21日水曜日

問題は濃度

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


少し前にネットで話題になった酎ハイ。
「果汁100%ならアルコールは入っているのか?104%なのか?」ってな感じで。
飲み心地はほぼジュースだったが,甘すぎず美味しかった。

まぁ100%の果汁を加えましたよってことだと思うけれど,
入れたのが100%果汁だろうが,50%果汁だろうが,
本質的問題は製品になったときの果汁濃度。
この350mL缶にどれほどの果汁が入っているかだ。
こういう印象操作のためだけの表記って「だから何よ?」って言いたくなる。
気に入らない表記だからって不買まではしないけれど,
積極的に買う理由にもならないかな。


安定の美味しさヨセミテロード。
500mLのボトルがあった。
フルボトルは多すぎるけれど,ハーフボトルは少なすぎる。
500mLって丁度良い量なので嬉しい。
ワインはアルコール濃度高いので250mLの差は大きいのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿