2021年4月10日土曜日

苦手は苦手

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.122 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 四宮かぐや
1/6 Pure Neemo Character Series No.122 Kaguya Shinomiya (Kaguya-sama: Love Is War)

天才なかぐや様。
賢そうな顔をしているよね,やっぱり。
後ろは何かたぶんアホの子だけど。

久しぶりに真面目に勉強をしてみて,
昔苦手だったことは,今もう一度頑張ってみてもやっぱり苦手!
…という事実を噛みしめている。
電流とか磁気とか,苦手なのだ昔から。
左右盲なので,右ネジなんて言われてもわからない。
ようやく分かった気がしても,次の瞬間わからなくなっている。

アンペールさんクーロンさんファラデーさんマクスウェルさん,
彼らの名前を聞くと頭が痛いし,
だけどこの人たちがいてくれて世界は良かったよねと思う。
こんな天才な人たちはどんな日常を送っていたのだろう。

高校の物理の参考書が欲しくなっているこの頃。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿