2021年4月17日土曜日

タイトルって困るよね

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.122 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 四宮かぐや
1/6 Pure Neemo Character Series No.122 Kaguya Shinomiya (Kaguya-sama: Love Is War)




キャラクタードールって,キャラクターのイメージが崩れないよう,
髪が糊で固められていることが多い。
固められた髪というのが違和感で,
最初に買ったあずにゃんはさっさと髪の糊をとってしまった。
さらさらバラバラになった髪を見て安心したものだ。

が,最近はちょっと後悔している。最初のままにしておけば良かった。

かぐや様はできるだけこの状態を保つようにしていこうと思う。
たぶん,がさつな私のことだし,
そのうちにぐしゃぐしゃになって,
誤魔化すために何とかするしかなくなるかもだけど。


ところで,毎日のブログで一番負担なのが「タイトル」だ。
別に多くの人に見に来て欲しいと思っているわけではないので,
人を「釣る」必要は無い。
何か主題があって書いているわけではないので,タイトルなんて付けようがない。
それなのに無題ってわけにはいかない。
タイトルってものが存在するおかげでブログ更新が苦痛になってしまう。
メールよりメッセージアプリが流行るのも道理。
あぁだからみんなブログやめてインスタやTwitterで写真を公開してるのかな。
タイトル面倒で苦痛すぎるので,今度からその日の日付にしようかしら…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿