2021年4月9日金曜日

お水

Lil' Fairy -Chiisana Chiisana Otetsudai-san- Luti 1/12 Complete Doll
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさな ちいさなお手伝いさん~/ルティ




毎朝起きたらカーテンを開けて空を見て,
それから50~60℃くらいの白湯を300mLほど飲む。

それで別に体調が良くなったりなんて実感はない。
でも身体に要求されている気がするので。


ところで,私は白湯って電気ケトルで温度設定して作っている。
よく聞くように沸騰させて冷ますとか,
15分間沸騰させ続けるとか,そういうことはやらない。

器具を滅菌するなら15分間沸騰させ続けるのわかるけれど,
現在の高度に処理された水道水にそれは必要ないと思う。
不純物の除去? 沸騰させ続けたら不純物濃度は高まるのでは?

何が正しいか分からないときは公的情報を確認すれば良い。
厚生労働省には「水を飲め」と書いてあるだけ。
東京都水道局には浄水器無しでも安心して飲めると記載されている。

私は浄水フィルターを通しているので,それで十分だろう。
飲むべきなのは水。白湯にする利点は身体を冷やさないことだけだと思う。

「健康のため水を飲もう」推進運動
よくある質問 | 東京都水道局

推進運動だったのですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿