2020年10月31日土曜日

Happy Halloween!

CCS-momoko 11AW Home 金木犀
CCS-momoko 11AW Home kinmokusei


今月の momokoさん。
10月といえばまず金木犀を思い浮かべるので金木犀さん。

魔女服が殊の外よく似合って,
金木犀色の髪がカボチャとマッチして,
着せ替えしながらテンションが上がってしまった。
まるで10月のために生まれたお嬢さんみたいだ。

私が金木犀さんの顔を鑑賞して楽しみたいという理由で
似たような写真だけど,たくさん並べておく。






金木犀といえば,いつも頭の中に流れる歌がある。
ニッセイのCMソング「もくせいの花」

小学生の頃テレビの画面で見ていた,
自転車に乗った「日生のおばちゃん」の笑顔まで思い浮かんでしまう。

ちょっと検索してみたら,
1969年~1986年まで続いたシリーズもののCMだったらしい。
私が見ていたのはきっと1973年前後だったんじゃないかな?
ネットに歌詞も紹介されていた。

モクセイの花 / デューク・エイセス の歌詞 (923359) - プチリリ

やっぱ郷愁ただよう良い歌詞だ。
今となってはこの歌そのものが
木犀の花から連想させる郷愁の一つになっている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿