2020年10月22日木曜日

初夏の散歩道/柚葉 (2)

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.


首のネクタイみたいな布は「ジャボ」って言うらしい。知らなかった。

ジャボ(Jabot)は,フランス語で「鳥の餌用の袋」という意味だそうで,
服飾では17~19世紀ヨーロッパで使われた襞の付いた胸飾りを指す。
言われてみれば確かに絵画などでよく見かける。
スカーフや蝶ネクタイの出現で消えていったそうだ。




マヤちゃんと。
今までマヤがうちの唯一のサアラズアラモードだったのだ。
やっと仲間が来てくれて喜んでいる…と思う。

それにしても,並べてみると白肌さんって本当に白い。
普通肌のマヤちゃんが健康少女に見える(^^;。

「ピュアニーモ2エモーションMボディ(白肌)」のかぐや様のハンドパーツを借りてみた。
柚葉は「ピュアニーモフレクション フル可動 Mボディ(白肌)」。
残念ながらちょっと合わなかった。
新しいドールなのに何故エモーションボディにしてくれなかったの?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿