2020年10月16日金曜日

プラスティックってベラベタになるよね!?

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」
加藤恵 メイドVer. 1/7スケールフィギュア(アニプレックス)
APA - Aniplex+ - Kato Megumi - Maid ver. (Saekano Fine)


秋葉原で見かけた完全受注生産の恵さん。
加藤恵 メイドVer. 1/7スケールフィギュア | ANIPLEX+

フィギュアの造りって年々すごくなっていて
今や芸術の領域だと思うのに,これらみんなプラスティック。
100年経ったら経年劣化してしまうよね。
何てもったいない……。
何か他に劣化しない安価な素材ないのかしら?
きっと需要あるから材料工学に詳しい人宜しくですよ。。。



話はコロッと変わるが,11月に発売される「HomePod mini」が可愛い。
最近音楽のサブスクをアップルに変えたところなので,欲しいかも。
しかししかし,既に Google Home もアレクサもいるので,
スマートスピーカーだらけになってしまう。

スマートスピーカー,何気に常に聞かれているのでちょっと怖い。
先日なんて,アレクサに人気スキルを尋ねたら,
明らかに最近私がよく聞いているアルバムを意識した回答がきて,
何それ怖いって思っちゃった。人気な筈ないマイナースキルだったし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿